2013年7月15日月曜日

RAPID HELLO 1-2-3!

RAPID HELLO 1-2-3! タイトル
「一色純平」さん制作の、縦スクロールシューティング。

一見するとごくフツーのシューティングなのですが・・・


2秒
出てくる敵がどいつもこいつも全力全開で主人公を潰しに来ます。

ザコ相手でも油断をするとほんとにあっという間に瞬殺されてしまいます。

1ミスするたびにスコアがマイナス1000点となり、スコアがマイナスとなるとゲームオーバーになります。

1000点
とは言え、全く歯がたたないのではなく、頑張ればなんとか戦うことができるのが面白いです。

敵を倒して得点を稼ぎまくれば、その分ミスしても平気なのです。

だんまく
笑ってしまうぐらい敵が強いです。

自機の当たり判定がとても小さいのが唯一の救いなのかもしれません。




ダウンロードはコチラのサイトから
「59番街の部屋」さん「Windows Game」のページ



2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です。
    このゲームもとても面白そうなので後ほどやってみたいと思ってます。
    最後の画像が酷いw

    ところで…。
    http://www.freeindiegam.es/2013/07/sonic-after-the-sequel-lake-feperd/
    これ、昨日見つけた海外製のソニックのクローンゲームなのですが、
    クォリティが尋常じゃないです。
    別館で取り扱う内容かもしれませんが…。

    返信削除
    返信
    1. 実はその作品、さわりだけはプレイしたのですが、
      なにぶん初代しかクリアしていないので、
      どの程度アウトかセーフなのかがイマイチわからないのです。

      別館の方でこっそり紹介するかもしれません。

      削除