2013年2月6日水曜日

Nimbus Sky Princess

Nimbus Sky Princess タイトル
お姫様が戦闘機に乗り込み大空を駆け巡る、横スクロールシューティング。

ドット絵が綺麗なだけではなく、システムの方も色々凝っていて面白かったです。


げいむ画面
動けるエリアが非常に狭く見えますが、若干上下にスクロールするので、見た目よりは広いです

方向キーで移動、スペースキーでメインショットを放ちます。
上または下キーを素早く2回押すと、エネルギーを消費して高速移動します。

プラス
敵を倒した時にたまに落とすアイテムを取ると、メインのショットが変化します。同じのを2個取ると強力になります。

落とすアイテムは「その敵が使用していた武器」なのでとてもわかり易いです。

サブウェポン
サブウェポンを取得したら、スペースキー長押しで使用します。
使い過ぎによるオーバーヒートに注意。

バリア
左または右キーを素早く2回押すと、エネルギーを消費してバリアを展開します。
バリアによって跳ね返された弾は、カウンターとなって敵に向かっていきます。

すぺしゃる
カウンターを成功させ続けると、黄色のゲージが少しずつ増えてゆき、満タンになるとスペシャル攻撃になります。

触手
触手がうねうねしていて凄いです。

ボス2
こいつらだけなら、おそらくたいしたことないのに・・・

キャッチ
ただでさえ狭いところに、バカでかい雑魚がゾロゾロ現れて大混戦。
自機をキャッチしてくる敵が物凄い邪魔です。

矢印
ライフがゼロになってしまうと、この画面になります。
落ち着いて矢印通り入力すれば5回くらいまでは復活出来ます。

強いけど・・・
えらく強い武器だなと思ってたら、エネルギー切れで大ピンチになってしまった。


ダウンロードは、こちらのサイトから
「Yoyo Games」さん「Nimbus Sky Princess」のページ

または公式サイト(重いです)
「Endless Fluff Games」さん



続
公式にあったのをプレイしてみたらビックリ。
画面が広い!新しい機体が登場!チェインフックがかっこ良いです。

続02
なんと新しい敵キャラも登場。

続03
新しいのも古いのもどちらもそれぞれ面白いので、両方プレイしてみましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿