2013年2月8日金曜日

爆裂サンタ†スーパーマリィ

爆裂サンタ†スーパーマリィ タイトル
「ミスタードリラー」風のステージを、「ボンバーマン」スタイルで掘り進んで行く爆裂サンタアクション。

先日公開されたばかりの「ニュー速VIP発2012年度クリスマス企画」による作品です。


3つ
AIRの残量に気を付けながら、爆弾で地面を破壊しつつ、下へと降りていきます。

方向キーの左右で移動、Zキーで「プレゼント型爆弾」を最大3つまで設置します。

ばくはつ
離れた位置まで移動して、Xキーで起爆します。
「ボンバーマン」で言うと、始めからリモコンボムを持っている状態です。

「プレゼント型爆弾」同士は誘爆することはありません。

よじ登る
壁に向けて方向キーを押すと、壁をよじ登っていきます。

連爆
ステージに配置されている爆弾に「プレゼント型爆弾」の爆風を当てると連爆が起こります。

連爆2
連爆に巻き込まれないように注意しましょう。
音が鳴り止むまで、安全な場所で待っていたほうが良いです。

危険
爆弾のひとマスの場所はデンジャラス。
ここで爆風を受けてしまうと、

ミス
ミスになってしまいます。

大丈夫
壁に張り付いてさえいれば、ひとマスでもセーフ。

セーフ
ひとマスなら全然平気。

毒ガス
毒ガス攻撃がキツかった。
毒ガスに触れるとAIRがモリモリと容赦なく減っていきます。

endless
ストーリーモードをクリアした後は、エンドレスモードにチャレンジです。

本家の「ミスタードリラー」は、あまりにも忙しすぎてちょっと苦手だったのですが、コチラの方は若干余裕を持って考えることができたのでとても楽しかったです。



ダウンロードは、こちらのサイトから
「爆裂サンタ スーパーマリィ」公式サイト



0 件のコメント:

コメントを投稿