2012年12月30日日曜日

STORM OVER THE DESERT

STORM OVER THE DESERT タイトル
最大4台の戦車を同時に操り、敵の本拠地を目指して進軍する、縦スクロールシューティング。

弾幕などとはちょっと違った、不思議な難しさのゲームです。


げいむ画面
方向キーで移動、Xキーで弾を撃ちます。

黒煙
敵の弾に被弾すると黒煙を放ち、この状態でもう一発食らうと破壊されてしまいます。
しばらく時間が経つと、回復します。
一番下まで下がると、スクロールが止まるので回復してあげましょう。

障害物
障害物を避けきれなくて当たったり、

じらい
地雷を踏んだりすると戦車の数がどんどん減ってしまいます。

市街地
逆に市街地などでは、一台だけのほうが楽なのかもしれません。

なかま
「マネー」さえ足りていれば、いつでもCキーで仲間を増やせます。

バリゲート
全滅してしまう前に「盾」として、仲間を呼び寄せましょう。

ラスボス
戦車達がなかなか自分の思い通りには動いてくれない所が、面白かったです。



ダウンロードは、こちらのサイトから
「STORM OVER THE DESERT」ダウンロードページ



0 件のコメント:

コメントを投稿