2017年9月14日木曜日

The Void Rains Upon Her Heart (alpha)

The Void Rains Upon Her Heart
ミステリアスな雰囲気のサイドビューシューティング。

ボスとの対決オンリーのゲームです。

しょっと
ショットはオートショットで、キーを押すことで溜めうちになります。

危険が危なくなったらパニックアタックで回避します。

せんたく
ボスごとに決められたスコアやノルマなどを達成すると、ステージクリア後にアイテムが貰えたりライフが回復したりするみたい。

らいふ
ライフがゼロになるとそこでおしまいの厳しい世界です。

ダウンロードはこちら「itch.io」から。

2017年9月8日金曜日

Mushroom Heroes

きょうりょく
3体のキノコのキャラクターたちをtabキーでチェンジしながら遊ぶパズルアクション。

みんなで協力してゴールを目指します。

がーど
青は力持ちで、緑は弓矢を使って攻撃、赤は高いジャンプ力やホバリングなど移動に特化したキャラです。

ひっぱる
物を引っ張るときは、いちど前にグッと押してから後ろにキーを押してやると引っ張ることができます。

ちょっとわかりにくかった。

踏み台
だんだんきびしくなったきた。

ダウンロードはこちら「Game Jolt」から。

2017年9月4日月曜日

Indivisible on NES

おの
2018年に発売予定の個人的に超期待のゲーム「Indivisible」

そんなまだ発売されてはいないゲームのファンデメイク作品。

のぼる
壁に斧を突き立てて登る場面がちゃんと再現されてる。すごい。

ぼす
けっこう強かった。こちらの体力が最大3しかないのがつらいところ。

ダウンロードはこちら「itch.io」から。

このゲームを動かすためには「VirtuaNES」などのNESエミュレータが必要です。

2017年9月1日金曜日

The Red Mummy

はっけん
レッドなマミーの短編アクション。

わっか
何かリアクションを起こすたびに後ろにババンと絵が表示されて見ていて楽しいです。

くぐる
これはすごく手間暇がかかってる。

ダウンロードはこちら「itch.io」から。

2017年8月27日日曜日

RISK SYSTEM(Demo)

RiskSystem
超かっこ良い横スクロールシューティング。

敵の攻撃をギリギリで避けることによってパワーをためながら遊びます。

アイテム
敵弾をかすめて「パワーをためている最中」にサブウェポンを発射して敵を撃破すると回復アイテムが出現します。これけっこう大事。

ぎりぎり
演出が派手で楽しい。

おしまい
低空飛行すると水飛沫があがるのがすごく好き。

ダウンロードはこちら「itch.io」から。

2017年8月23日水曜日

Invaded Privacy

Invaded Privacy
メタルスラッグタイプの撃って避けてのシューティングアクション。

ばいく
画面は小さいけれど迫力満点。

ふぁらお
インストールタイプなのでちょっと敷居が高いかもしれないけど遊んでみて。

ふらんけん
下キー+ジャンプの「ハイジャンプ」がなにげに重要。

ダウンロードはこちら「itch.io」から。

2017年8月22日火曜日

Dash Craft

Dash Craft
次々と現れる敵機をダッシュ攻撃を使って撃墜していくスコアアタックアクション。

マウスを動かして移動、左クリックでダッシュ攻撃を行ないます。

だっしゅ
敵機もダッシュ攻撃をしかけてくるので、撃ちおわりを待ってそこに攻撃を合わせていくかんじで遊びます。

カウンター
砲台の攻撃は砲弾を跳ね返すことでカウター攻撃となります。

ばいりつ
短い時間で連続して敵を撃墜するとスコアの倍率がアップ。

やられた
シンプルだけどすごく楽しい。

こちら「itch.io」で直接遊んだりダウンロードできます。